たまには魔法使いの話を

5 月に入ったので更新です。
「妖怪レストラン」はさらに背景が二つ上がってきています。イベントのラフも、二つほど。立ち絵もぽろぽろと上がり始めています。今月はいろいろとお見せできるといいなぁと思いつつ、まだまだ不透明なので、もう少し確実なものが出来てきたら、公開しようと思います。気長にお待ちくだされば幸いです。

さて、今回は「OZ Meets OZ !」のお話をしようと思います。
まずは、絵無しで済みません(^^;
第一話を書き終えたので、とりあえず正体をお知らせしておこうと思ったのです。
「OZ Meets OZ !」は「妖怪レストラン」と対になって進む別のストーリーなのですが、ゲームではありません。ゲームはどうしてもコストがものすごくかかってしまいますので、一人で作るには負担が大きいのです。そこでこちらは小説+挿絵という形で進行することにしました。「妖怪レストラン」は完全に「いろは」のそのまま続きですが、「OZ Meets OZ !」は「いろは」と「翼をください」の橋渡しをする役目を担うストーリーです。橋渡しであるため、そんなにメインで関わらない代わりに、裏舞台でいろいろと大変な思いをする人たちを描きます。
OZ とは魔法使いのことです。
「いろは」の魔法使いとは、天音です。
「翼をください」の魔法使いは、雛子になります。
この二人が「いろは」と「翼をください」を結びつける大きな役割を果たします。

「OZ Meets OZ !」は現在のところ、全部で三話を予定しています。「妖怪レストラン」が公開される頃には第一話を公開し、「妖怪レストラン」が皆さんの手に届く頃には、第二話が公開できるといいなぁというペースで作っています。