開発状況、報告

またまたご無沙汰しています、C2H6O です。
バタバタとしているウチに 11 月に入ってしまいました。「妖怪レストラン」の開発状況の報告です。
10 月、色々と動いてみた(金策のことです)のですが、「妖怪レストラン」の開発費が捻出できずに、現在、プロジェクトはちょっと止まってます(汗)。
現在の C2H6O の仕事の入り具合から、12 月くらいから資金的に復活しそうなので、そこからまた再開しようと思います。なので、冬コミには間に合わないです。すみません~。とはいえ、この辺は正直に報告した方がいいと思いましたので、隠さずにそのままお知らせします。

「妖怪レストラン」の内容ですが、現在の所 5 話構成になってます。自己資金で作っているので、一度にたくさんキャラクタを出すのは難しいので、1 話ずつ増やしていく感じになります。最初が夕奈と天音、次が紗雪、その次が凜……という具合です。陸が厨房担当は当然として、夕奈がホール担当、紗雪がパティシエ(但し、冷たいものしか作れない)、凜が出納管理をやってます。天音は夕奈と同じホール担当なんですが、「OZ Meets OZ!」の関係もあり、役柄が夕奈と全く一緒ではなくなってます。
彩は「OZ Meets OZ!」では割と出てくるのですが、「妖怪レストラン」では今のところ名前が出てくる程度です(汗)。
個人的に気になるのが天音の存在です。彼女は夕奈ルートの最後の方にちょこっと出てくるだけなので、ユーザさんの思い入れもあんまりないんじゃないかなぁと思っていて、あまり陸が天音に感情移入しないように気をつけてます。

それでは、相変わらず鈍亀ですが、生暖かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m

rough