萌え時計 Ver.1802

久しぶりに萌え時計を少しいじったので、改めて記事を書き直しました。

1.萌え時計とは

萌え時計はただ単にサイトに萌えキャラと時計を表示するというそれだけのサービスです。ご自分のサイトに貼り付けることができます。
貼り付け方は二つの方法があります。
また、三つ目の方法として iPhone や iPad に時計アプリとして表示することもできます。

  1. Amazon のアフィリみたいに貼り付ける
    • 設置が簡単ですが、キャラが固定されている
  2. 萌え時計のシステムごと自分のサーバに設置する
    • 自分で用意した絵を貼り付けられる。
    • カウントダウンや告知などができる。
  3. 萌え時計を iPhone に表示しい場合はこちら

2.Amazon のアフィリみたいに貼り付ける方法

下の設定ツールを使ってカスタマイズしてください。最後にできあがった HTML をご自分のサイトに貼り付ければ表示されます。なおサイズは目安です。実際は貼り付ける場所によって変わりますので、貼り付ける場所の方で大きさを決めておいてください。

萌え時計 設定作成ツールβ版

▼表示したい作品

▼キャラクタの大きさ(100%)

▼画像の大きさ(314 x 314 ドット)

▼貼り付ける HTML

▼サンプル

3.萌え時計ごと自分のサーバに設置する

こちらからダウンロードして、展開したファイルを自分のサーバにアップロードしてください。詳しい設置方法は中の ReadMe.txt というファイルを参照してください。
PHP が動くサーバであれば、だいたい動くと思います。データベースは使っていません。

設置版では以下の様にカウントダウン機能が使えます。告知やバナーとしてご利用ください。マウスを萌え時計に載せるとバナーに切り替わったりもできます。