萌え時計 暫定版

萌え時計というものを作ってみました。
まだ、何の飾り付けもないですが、とりあえずウェブサイトに組み込めるようにしたので、公開です。

<iframe src="https://amatsukami.info/moeclock/?pixel=200" width="200" height="200" style="margin: 0px; padding 0px; overflow: hidden;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

上記を貼り付けると、とりあえず 200×200 ピクセルの時計が貼れます。
大きさは自由に設定できるようになっていて、”https://amatsukami.info/moeclock/” の後ろに、表示したい大きさと表示したい作品を指定できます。

元の大きさは 512×512 ドットです。パーセントとドットで大きさを指定できます。
指定はどちらかにしてください。両方してしまうと、ドットの指定が優先されます(たぶん)。

  • パーセントで指定
    https://amatsukami.info/moeclock/?ct=パーセント
    (例:35% で表示:https://amatsukami.info/moeclock/?ct=35)
  • ドット表示で指定
    https://amatsukami.info/moeclock/?pixel=ドット数
    (例:256 ドットで表示:https://amatsukami.info/moeclock/?pixel=256)

作品は何も指定しないと、1/2 summer と Timepiece Ensemble のキャラをランダムで表示します。どちらかの作品に固定したい場合、product を指定します。さらに fwings を指定すると『翼をください』のキャラも表示できます。翼をくださいだけは指定しないと表示されません(ぁ
また、作品は複数指定することができます。その場合は、, で区切って下さい。

  • 1/2 summer のキャラだけ表示する場合(大きさは256×256ドット)
    https://amatsukami.info/moeclock/?product=summer&pixel=256
  • Timepiece Ensemble のキャラだけ表示する場合(大きさは256×256ドット)
    https://amatsukami.info/moeclock/?product=p1d&pixel=256
  • 翼をくださいのキャラだけ表示する場合(大きさは256×256ドット)
    https://amatsukami.info/moeclock/?product=fwings&pixel=256
  • 1/2 summer と翼をくださいのキャラだけ表示する場合(大きさは256×256ドット)
    https://amatsukami.info/moeclock/?product=fwings,summer&pixel=256

また、動作内容は以下の通りです。

  • キャラはランダム
  • 背景は現在は作品につき一つだけ
    1/2 summer=旅館の客室、Timepiece Ensemble=賽の目クラブ部室(文化祭バージョン)
  • 深夜=パジャマ、昼間=制服、放課後=メイド、巫女、浴衣、夜=私服にそれぞれ着替えます。
  • cookie は使ってません。

設置については自由です。ただボクがJavascriptにそんなに明るくないため、既存のブログや CMS へちゃんと貼れるか自信はないのですが(汗)、もし動かないとかあったら、こちらから連絡をいただければ検証します。

現在解っている問題点及び、今後実装したいこと

  • 日本時間しか表示されない
    対応しました。時差をクライアントからサーバに送ることによって解決しています。
    が、JavaScript の getTimezoneOffset 関数はサマータイムについては問題があるようです(汗)。でも PC 側がサマータイム含めて変更されてれば、ちゃんとその時の時差時間を返すと思うんですけどね。そうでもないのかな……(汗)。
  • 飾り枠
    枠を誰かにデザインしてもらって、載せる予定です。時計表示部分も、何か枠っぽいモノを入れたいですね。
  • 背景とキャラを増やしたい
    現在は 1/2 summer と Timepiece Ensemble のキャラが組み込まれています。
  • 表示されるキャラを指定できるようにしたい
    キャラはランダムで表示されますが、表示したいキャラや作品を GUI で選べるようにする予定です(現在は、引数で作品を指定することはできます)。
  • エッチなモード
    裸と下着のデータは今回つかってないのですが、これらも使う設定を付加したいです。

とりあえず、枠つくってもらったら、またアナウンスする予定です。

▼実際に張ってみた例(256×256 ドット)