第三回文学フリマ大阪 レポート

イベントから 4 日も経ってしまいましたが、イベント レポートです。
今回は遠征と言うこともあって、ドタバタとした参加でした。

まずはブースを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。
大阪ではあんまり知り合い来ないだろうな~と思っていたのですが、撤収するまでけっこう人が来てくださって驚きました。
重ねて、感謝いたします。

出発は前日からでして、山梨県は北杜市に別荘があるため、そこで一泊して、朝 5 時に山梨県を出ました。名古屋までは二時間でつき、あと三時間もあるや~なんて思っていたら、貯金はどんどんとなくなり、極めつけは龍王~栗東の渋滞で遅刻確定となってしまいました(汗)。
龍王~栗東の渋滞はわずか 9km なのに通過に 40min かかるとかで、こりゃよっぽど止まってるなと思い、この間は下道を走行しました。渋滞の原因は交通集中ではなく、故障車のため……orz
ひどすぎる。

と言うわけで一般入場で会場に入りました。

売れ行きはほぼ東京の半分でした。持ち込み数は 28 くらいだったと思います。
皆さん PDF 付きを選んでくださいました。
PDF ファイルは 81MB で画像などはすべて 350DPI で収録されています。

大阪の文学フリマは東京とずいぶんと雰囲気が異なり、わりと純文学系に寄っていて、驚きました。大学の文芸部はもちろん、論評や詩など、ボクのブースが浮くくらいの真面目さで、どういうところで自分の作品を発表するべきなのか、なかなか悩まされた一日でした。
あと、外で販売してたカレーがイマイチだったよ……<マテ

撤収は 15:30 だったと思います。そのあと大阪を少しだけ観光して、21 日は京都、22 日は三重を観光し 23 日の AM3:00 頃、東京に帰ってきました。

次のイベント参加は新作が出来るまでお預けです。
現在の予定では今年中に本はできあがって、来年の早いウチに参加出来ればと思っているのですが、予定は未定です。出来れば一年に二冊は刊行したいのにと思いつつ……。

皆様、お疲れ様でした。

1509206032