車の話

OZ Meets OZ !』が出てしまったので、次回作がある程度見えてこないと更新するものが特に無いのですが、それだとまた凄い間が空いてしまうなぁと言うことで、どうでもいいことではありますが、記事を捻出してみました(ぁ
それは『OZ Meets OZ !』に出てくる車たち。
『OZ Meets OZ !』には何台か車が出てきます。1 台だけ名前出てくるんですが、それ以外は特に言及されてませんので、その辺をいくつか。
ほんとどうでもいいですね(汗

 

瑠璃火の車

瑠璃火が天音を鈴鳴屋に送るとき使ったのが、作中にも名前は出てきましたが、ジャガー XJ のロングホイール ベースで XJ としては 4 代目にあたります。リムジン改造されています。
お値段、ベース車が 1943 万円(2015 年現在)。その他カスタムに数百万円以上かかっていると思われます。
この車は瑠璃火専用で、瑠璃火を乗せるときにしか使いませんが、運転士は瑠璃火専用ではないようです。
走行距離、少なそうです(笑

 

熾永が運転していた車

ローマで熾永が稲置からプレゼントされたのは、FIAT 500。ルパン三世でおなじみのチンクェチェントではなく、2007 年に復活した方。875CC ターボのちっちゃくて元気な奴。でもいっちょ前にハイオク ガソリンなんですよね。お値段 220 万くらいです。
作中では教師時代にプジョーに乗っていたという記述がありますが、その昔に没になった小説で熾永の教師の話がありまして、その時はプジョー 206 のオープンに乗ってました。もちろん、MT 車。中古で当時(2004 年頃) 120 万くらいかしら?

 

二階堂が乗っていた稲置の車

番外編で二階堂が雛子と天音を送迎するのに使っていたのは、稲置が日本で移動するためのものでメルセデス ベンツ AMG S65 Long という車。お値段、ベースで 3200 万円……家買えますね(^^;
もろにヤクザ仕様になってますw

 

番外編

他、作中には出てきませんが汐碕市長のルイーゼが送迎用に使っているのは、意外や日本製でレクサスの LS600hL。ベース車の値段は 1600 万くらい。防弾仕様です。朝日奈やすらが東京で乗り回しているのはマツダの Demio でガソリン エンジンの方。しかも真っ赤な奴。お値段 170 万~。
やすらは聖天翔を卒業後は東京勤務になります。Twitter では既にそうなっているのですが……そろそろ同棲バージョンにセリフを変えないと、と思いつつ。

以上、どうでもいいけど、気になる人には気になる話でした。