OZ Meets OZ ! テスト公開、その2

一週間ぶりです、C2H6O です。
OZ Meets OZ! の第三話をテスト公開します。ページ数が 69 ページと長めで、この第三話から予定よりも長くなり始めてしまいました。しかし、この第三話に『天音』というキャラクタのある意味神髄が記されています。この第三話の情報を知って、『いろは』の夕奈ルートを思い出すと、また違った視点が得られるのではないかと思って書きました。また『天音ルート』があったとしても、この第三話に記されている情報は描かれなかったと思います。というのも、作品のカラーがずいぶんと違ってしまうからです。

それと、おそらくですが『彩』というキャラクタの人間性と言うんですかね、人間じゃないので人間性という言葉はおかしいのですが、これもまた『邪神』ならではの部分が少し垣間見えています。『え、こんな奴だったっけ?』と思っていただければよいのですが、逆に素直に受け止められたなら、『いろは』本編での『彩』は、ちゃんと描かれていたと言えるかも知れません(笑)。

現在設定上で困っている点は、『いろは』と『翼をください』の時間差です。
どちらも発売当時の年代ということになっているのですが、そうなると『2007 年夏~秋』『2010 年夏』と 3 年開いています。この開いた 3 年間と各キャラクタの年齢差と言う所に矛盾が生じつつあります(汗)。というのも、続編がすぐに出せなかったからです。2011 年や 2012 年に何らかの続編が出せていればよかったのですが、既に 2013 年。2007 年に 10 歳だったキャラは 16 歳になってしまっているという……何とかこの辺の時間の差異を設定し直さないとなぁと思っているところです。

それではお楽しみいただければ幸いです。