近況報告

ご無沙汰してます。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
C2H6O は元気ですが、忙しいです(汗)。
と言いつつ、「OZ Meets OZ !」は第三話まで書き終わってて、公開準備を進めているところです。
「妖怪レストラン」は、すみません、まだ最初の H シーンを書いてます(汗)。
書いていると、夕奈が思ったよりも H でお馬鹿な子になってしまって……はてさて、これで良いのかどうか、ちょっと不安になりながらも、書いているところです。

リリース予定は冬コミを目指しているのですが、まだ音方面(声優さんと主題歌)の資金の工面が出来てなくて、ごにょごにょ。
こちらは 10 月中にメドをつける予定です。

さてさて、立ち絵が塗り上がってきたので背景と合わせてみました。
背景の塗りと立ち絵の塗りがぜんぜん違うので、ちゃんとキャラが目立って見えると思います。
立ち絵の大きさに関しては、まだまだ試行錯誤中です。どれくらいの大きさが、一番夕奈を感じられるのか、それは人それぞれだとは思うんですが、一番可愛い大きさを見つけてあげたいなぁと思いつつ、あれこれといじっています。まだまだ細部の微調整とか統一感とか手を入れていく必要はあるのですが、イメージとしてはこんな感じになるのかなぁと思っています。下の画像では 640×360 ドットですが、実際のゲームでは倍の 1280×720 ドットになります。
ちなみにキャラを塗っているのは、原画家さん本人だったりします。
でっかい顔の夕奈は、なんか乗せてみたら面白かったので思わず貼り付けてみました。どけよ!みたいな(^^;

では、簡単ですが近況報告でした~。

test02 test03 test01